素人でも楽しめる山登り日記

九州の山を制覇する為、日々頑張っている男の日記。

九州,山登り,素人

宝満山〜行者道を行って来ました。

2013年07月14日

朝、宝満山を見れば山頂は雲がかかってます。
げっ〜!雨か?なんて思いながらと心配しながら竈門神社に到着。
P1090176.jpg
山頂の雲も苦のせず駐車場はいつもの様に人と車でいっぱい?です。
竈門神社前で写真を撮って安全を祈願。
P1090234.jpg
登山口へ向かい順調に宝満山山頂に向けてスタートしました。
道中は風が吹いて雨のおかげで涼しいです。
P1090255.jpg
一ノ鳥居・水場とクリアして頂上を目指します。
そして百段ガンギを超えて山頂まで1kmほど。
P1090279.jpg
中宮跡・袖すり岩を通ってもうすぐ頂上だ〜!
最後の狭くて細い階段を登ればそこは宝満山山頂です。着きました。
P1090307.jpg
ここで記念撮影して少しの休憩。
今度は裏の崖?を降りてキャンプ場へ向かいます。
キャンプ場で30分ほど休んで水場に移動して水分補給し
女道を通って今回の下りは行者道で降りて行きます。
やっぱり行者道が楽かな〜?足が痛くないですね。
そんなこんなで無事下山し竈門神社で記念撮影!
お疲れ様でした。
この記事へのコメント
あへへ・・・コメントを間違って5月26日の所に入れてしまいました あとで見てね。

さて、タフなあなた方にオススメ…山はやはり、縦走がいいですバイ!! 宝満〜若杉もいいですが
一度、福智方面にも行ってみて! でもくれぐれもスズメ蜂には要注意! 
Posted by 飯塚やまんバ at 2013年07月17日 20:53
飯塚やまんバさんへ。
やっと発見出来たみたいですね。まあ〜こんな感じのブログです。福知山もイイけど飯塚やまんバさんが案内してくださいよ〜。息子と二人で行きま〜す。それともう一つのブログはhttp://yaatu.sakura.ne.jpです。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 福岡のも at 2013年07月17日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このページのTopへ