素人でも楽しめる山登り日記

九州の山を制覇する為、日々頑張っている男の日記。

九州,山登り,素人

飯盛山登り編

2013年12月05日

飯盛山到着前にちょこっと写真を・・・・・。
中宮も見えるんだ〜って感心してます。
飯盛神社の前で写真を撮ってここでどうしようか・・・・・。
原チャリで中宮まで行こうか考えてやっぱりショートカットしました。
約15分から20分をカットしてしまいました。
初めてここに来ましたが何となくすごい様な・・・きれいな所です。
それとみなさんが水を汲んでますが聞いてみれば美味しいとの返事。
私は帰りに汲んで帰ります。
P1120424.jpg
では、お参りを済ませてあじさいの路と中央の階段の登山路を確認して
いよいよ登山道に向かいます。
P1120427.jpg
最初から登りが続きます。
体が慣れてないのですぐにきつくなって休憩。
この道は木の根がいっぱい出ているので歩きやすい様な引っ掛りそうで危ない様な感じ。
そろそろ暑くもなってきて上着を脱ぎ出す。
体も馴れて足も軽くなったのでスピードをあげる。
そして看板があるが・・・・百貫石・・?多分、帰りはここを下りて行くのだろうと確認。
P1120430.jpg
さあ〜急な坂でロープを使わないと難しい・・・そんな所。
汗も出て暑いで〜す。
少し休憩して登り始めたら到着。
飯盛山山頂です。10時15分着。352m!初めて来ました。
P1120437.jpg
飯盛山山頂からの展望です。
遠くにヤフードーム・博多湾が見えます。5分ほど休憩し
高地山・叶岳に向けて歩き出します。
P1120442.jpg
posted by yaatu at 21:15 | Comment(0) | 早良・西区周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このページのTopへ