素人でも楽しめる山登り日記

九州の山を制覇する為、日々頑張っている男の日記。

九州,山登り,素人

大分 湯布院 由布岳に行って来ました。 縦走編・西峰⇒東峰 3−2

2014年05月10日

西峰から東峰への縦走開始7時53分
ゴツゴツした岩と言うか石の上を下りながら東峰にむかう。
途中にお鉢巡り東峰の案内板を発見。7時56分
P1150885.jpg
そこを過ぎると今度は土の下りが続き何度か滑ってしまった。
どんどん下りて行くとちょっと古い案内板を発見!トラロープがあります。
ここで振り返って西峰を見るとへ〜って思う様な良くこんな所を歩くよね?って関心します。
火口も覗き込んで見るが本当に火山なの?って感じです。
そして何度も何度も岩を登っては降りを繰り返し
P1150891.jpg
東登山口・日向岳の分岐に到着。8時25分東峰までもう少しです。
頭上注意の看板が・・・・・確かに気を付けないと頭を打ちそう。
これからは上りが続きとうとう、8時35分東峰に到着。
P1150899.jpg
西峰を見れば数人の登山者が確認できる。
私もよくここまで来たね〜って感心します。
この東峰は展望がイイですね。雲も無くなって久住・湯布院もキレイに見えます。
約7分休憩し8時42分下山を始めます。
posted by yaatu at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 久住周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96152831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このページのTopへ